幼馴染のユキ・前編

これはオイラと幼馴染の女の子のお話。 オイラには幼馴染の女の子にユキって子が居たんさ。オイラの住んでいる地元は、割と都心から離れた山間部で、バス亭まで30分位かかる典型的な田舎町。オイラとユキはお隣さんで、と言っても30M位は離れているんだけど、俗に言う幼馴染ってやつ。ユキは色白で、いつも髪をツインテールに結んでいた。ちょっと活発な女の子だったけど、小学校ではクッキーを焼いて持ってきたりして、割と女の子らしい所もあったんだな。対してオイラは典型的な悪ガキで、いつも先生に怒られてばかりだった。オイラとユキは小学校に通うときはいつも一緒に登校していて、帰る時も一緒に帰るのが何となく習慣だった。オイラ達は別々に好きな男女がいて、と言っても小学生だったから、付き合うとかそんなんじゃなかったけど、お互いに打ち明けあっては、茶化しあってふざけてた。そんなちょっと仲の良い小学生だった。ただ、中学になる時にオイラは受験して私立の中学校に通う様になり、ユキはそのまま地元の中学に行くようになった。ちょっと寂しかったけど、オイラ達はあまり会わなくなった。 オイラもユキも新しい学生生活が始まって、お互いに会うこともなくなった。と言っても、別に付き合ってた訳じゃなかったんだけど。オイラは高校に入ってから彼女が出来たし、すっかりユキの事は忘れてた。 オイラが再びユキと会ったのは、大学一年の夏休み。地元の男友達Sから久し振りに電話がかかって来た。「T(オイラね)、久し振りに夏祭りに行かないか?小学校の十時のメンバーが集まってるぞ。」オイラは暇だったし、懐かしい友達の顔が見たくて、二つ返事でOKしたよ。 夜七時、地元の広場に懐かしい顔ぶれが集まった。そこに久し振りに見るユキの姿があったんだな。なんていうか、オイラは腰が抜けそうに成ったよ。昔の面影が残っていたものの、ユキは凄い良い女になってた。紺色の浴衣を着ていて、相変わらず肌は白い。ちょっとぽっちゃりとした顔付きに、昔と変わらないクルっとした目があった。ちょっと、年齢よりは下に見えるけど、普通にかわいいと思った。思わずオイラは人見知りしちゃったよ。だってこんなに可愛くなってるとは思わないだろ。髪を後ろで髪留めで上げていて、白いうなじが何とも色っぽい。というか浴衣は女の子の可愛さを倍増すると思った。 久し振りにユキと会ったって言うのに、何だかオイラは歯切れが悪い。ユキは「Tちゃん、背伸びたね。昔は同じ位だったのにね」って嬉しそうに話かけてくるけど。オイラは、「そりゃ伸びなかったら怖いよ。」とか、何かぶっきらぼうになっちゃってさ。そりゃ、女の子に久し振りに”ちゃん”付けされたら、オイラじゃなくても照れると思うけど。「でも本当に久し振りだね。元気にしてた?」「まあね。」「Tちゃん、最近何してるの?」「別に・・」こんなです。正直、ユキが話す時にオイラの顔をのぞき込む様に話してくるので、何だか照れくさくて、どこかのツッパリみたいになってました。ユキが話す時のこの癖直ってなかったんだなあ、昔は何とも思わなかったんだけど。勝手にツッパリモードに入ってるオイラをお構いなしに、ユキはオイラを引っ張っていきます。本当は地元の仲間6人で集まってたんだけど、いつの間にか幼馴染コンビになってました。 夏祭りと言っても、そんな大きなものじゃなくて、出店が6〜7個ある程度。でも、ユキは嬉しそうにはしゃいでいて、そんなユキを見ていて素直にかわいいなって思いました。 それから一時間後、たこやきを買って椅子で食べている頃には徐々にオイラの無駄なツッパリモードもなくなって、徐々にお互いの近況について話すことになりました。 ユキは現在美術系の大学に通っている事。彼氏がいないって言う事をここで知りました。オイラは平然と聞きながら、心の中でキタ━━━(´゚A゚`)━━━━!!!!とか思ってました。オイラは2ヶ月前まで彼女が居たことを話すと、「えっ、Tちゃん彼女いたんだ!」とビックリしてました。その後、昔の思い出話を話していました。「お前さ、昔よくボンバーマンやったの覚えてる?」「あ〜、懐かしいね。よくやったねー」「お前めっちゃ弱かったじゃんさw」「だってTちゃんが手加減しないんだもん。持ち主ならフツーするよっ」「甘い甘い、幼馴染には手加減しないのだ。」「あ〜何だか久し振りにボンバーマンやりたくなってきたぁ」「やるか?(笑 まだあるぞ。」「ほんとに〜、やろっかぁ」意外な展開でした。と言うか、また心の中でキタ━━━(´゚A゚`)━━━━!!!!と叫んでましたよ。「あ、じゃあSちゃん達も呼ぼっか。」「あぁ、でもコントローラー二つしかないぜ?(必死)」「そっかぁ、じゃあSちゃん達に言ってくる。」「待て待て、別に言わなくても良いじゃん。(超必死)」「そう?じゃあいこっか。」危なかったです。訳の分からないオイラの理論に、ユキも了承。S達にいったら100%ついてくるでしょう。コントローラなんて交代で使えば良いしね・・。夏祭りの広場から家までは7分位、オイラの家は増築した一戸建てでいわゆる離れってやつ。と言っても廊下は繋がっているんだけど、玄関を通らずに部屋に行けるから色んな意味で便利なとこ。むかしはこんなのなくて、ユキが家に遊びに来たときはいつもリビングで遊んでました。「お邪魔しま〜す」「どうぞどうぞ」心なしかユキが緊張している様に見える。でももっと緊張してるのはオイラ。正直右手と右足が同時に出てたかもしれない。昔と違って、自分だけの個室。でも昔と違うのは二人とも子供じゃないって事。幼馴染だろうと、やっぱり部屋に二人っきりになると、ちょっと意識して気まずい雰囲気になる。何とか打開しようと、オイラがはりきって、「何か飲むだろ?飲み物取ってくるよ」と言った瞬間、パソコンの足の角に小指おもっくそぶつけました。うずくまるオイラ。一瞬「Tちゃん、だいじょうぶ!?」って言った後、大笑いするユキ。一転して空気は打ち解け、和やかムードに。そこからボンバーマン大会が始まりました。オイラの持ってきたビールを飲みながら、熱戦が始まりました。と言ってもオイラが手加減してるんだけど。気が付くと、1時間半たっていて、あたりにはビールの空き缶が7本。こんなに飲んでたっけ・・。ユキを見ると、耳と首の付け根あたりが赤くなっていて、めちゃめちゃ色っぽい。ただでさえ浴衣着てるのに反則だろ・・。と言うか、またユキの事を意識し始めちゃって、オイラはボンバーマンどころじゃなくなってしまいました。そこで、無理を承知でユキにふっかけてみました。「ねえ、ユキ」「ん?」「次の勝負で賭けしない?」「賭け?」「そう、負けた方が勝ったほうの言うことを何でも聞くの」「良いよ〜、面白そう!」ユキはオイラがさっきまで手加減してた事を知りません。一瞬でユキのキャラを爆弾で挟み撃ちにして片付けてやりました。「へっへ〜、俺の勝ち(笑」「えー、何かずるかったなあ今の。」と膨れるユキ。「じゃあ命令するよ〜」「はーい」この時点で空いたビールは8本。いや別に多くないとは思うんですが、オイラも別にお酒強い訳じゃないんで、結構きてました。勢いで「じゃあユキが俺にキスをする〜」て言っちゃったんです。昔なら、「バカT〜」てランドセルで殴られてたんで、怒られるかなって思ったら、「え・・」って顔赤くしてるんです。こうなりゃ勢いだって思ってユキを抱き寄せました。「ほんとにするの・・?」上気して言うユキを見ていたら、たまらなく愛しくなって、「ユキ可愛くなったね」なんて言ってしまいました。そしたら、ちょっとビックリした顔をした後、ニッコリと笑って「ありがと。」と言いました。「でも、キスはダ・・」オイラは素早くユキを抱き寄せてキスをしました。ちょっと強引で、歯がカチって当たっちゃいました。と言っても軽く唇を合わせた程度だったけど。お互いに沈黙。でもオイラはキスしたら歯止めが利かなくなって、思わずユキをぎゅっと抱きしめた。「あっ」ユキの髪の毛から、甘い匂いがしてきました。「ちょっと、Tちゃん・・」もうこの時点でオイラはエロエロモード180%ロイヤルでした。お互いの鼓動がバクバク言っているのがわかります。