彼女が手の届かないところで

オレがマイと付き合い始めたのは高校生のときで、オレは常にクラスで騒がしい感じのやつ(不良ではない)5〜6人とつるんでいて体育の時間のテニスに負けたから告白するっていう罰ゲームによるものだった彼女はマイって名前で隣のクラスだった、特別授業とかでよく一緒になってて一目惚れあのミスドにCMにでてる子に似てるような綺麗というより可愛いって感じの子だったおっちょこちょいの子で授業が始まる前とかよくクラスの仲良い女子に「またぶりっ子してる〜」って言われて「してないもん!」っていうやりとりをしてて可愛いな〜ってボケーっとよく見てた親は会社の社長でお金持ちってのも聞いたことがあって「お嬢さんか…」なんて高嶺の花だと思ってたのでこの罰ゲームはオレにとっては良かったかもなって内心思ってたりもした付き合い始めてからも甘えん坊で帰るときに校門でたらころっと甘えてくる所なんて何度味わってもたまらなかった(*´Д`)そんな時、受験シーズンに海外へ行きたいって言ってきてまた冗談だろなんて感じで「なんで?」って聞いたら「ホームステイの応募してたから行ってみたいなーって思ってさ」なんて深刻な顔してたんでこれはマジだって思って俺は片時も離れたくないからあせるあせる「そんなの言ったって言葉通じなくて窮屈なだけだよ、ほら、のんび〜り日本にいたほうがいいよ」とかとかでもマイの気持ち変わらず「タカユキ(オレの名前ね)も行こー」とか言い出す始末どうせなら行きたかったけど旅行費もかなりのものって聞いたし行けなかったマジで学校に内緒でバイトしてまで旅行費をつくろうかと考えたりもしたそんな気もしらず「あっちいって浮気するかもよ?」「お土産買ってきてあげないもんねー」とか言いたい放題で。仕方なく了承(オレの了承なんてなんの意味ももたないが)お見送りするときも学校の生徒として海外行くわけだから他の生徒もいるわけで(オレの知り合いも3人ほど行ってた)集団で朝早い出発だから断念オレの知り合いもいたので楽しんでこいよって伝えといてって言っておいてそれとは別にマイにメールもぽちぽちマイがいなくなって堪らないぐらい寂しかったなんだこの喪失感はってなもんよそんなこと考えながらもマイが帰ってくる日に、この日は空港からバスで学校に夜中に戻るって聞いたんで自転車で学校まで向かいましたよ、必死よ、オレで、ドラマのようにバスから降りてくる人からマイを探すオレメールで行くっていったからオレを探してるマイそんな人数いなかったんですぐお互い発見したんだけどみんないるのに泣き出して俺のところへトコトコやってくるマイしかも教師結構居る中で抱きついて泣く泣く、えぐえぐ「タカのアホぉ」とか言われたりちょいオレも泣きかけたけど離れるとお互いの大切さに気付くって本当なんだでもこのホームステイがきっかけでマイは外国へ行くって言い出してオレはかなりショックを受けたなんたってまたあの喪失感を味わわなきゃいけないわけだし経済的にオレはそっちに頻繁にいけないわけだし(´Д⊂でもマイも同じように寂しかったはずなのになんでか俺はわからなかった「なんかねー、みんな大らかで良い人ばっかりでねー、家とかもおっきくてねー、なんかねー、うーん、でっかいのー!」とかわけわからないことを言い出して気分はアメリカ在住。中途半端なことが大嫌いなA型なんで言い出したら最後ってのはわかってたんでこの頃はもう諦めムードあとは自分自身がどうマイと会っていくかだなって考えてたアメリカの大学とかそんな簡単にいけるもんなのか、とかパスポートってなに?みたいなレベルそんな中、同じく行ってた友人から「彼女さんなんか仲いい人できてたぞ、彼氏としてやばいんじゃないの」聴いた瞬間初めて味わう締め付けられるような感じ仲良いってだけじゃんって思いながらも…「へ〜、やばいかもな〜」としか言えないオレ本当に胸のあたりの筋肉が収縮を過敏に繰り返してるような湿気の高い部屋で深呼吸をするようなそれはメタファーではないとしっかり感じれた後々根掘り葉掘り聞いてわかったことは・あっちで違う学校の男と仲良くなってた・チャラチャラした感じの男・でも英語ペラペラ喋ってた・メルアド交換してた・その他は別行動だったので知らないとのことその夜すぐにマイに電話こっそり聞きだす方法を考えてたけどそーいうのできないタイプなんでずばっといくことにした「仲良い男できたんだってな」「ふぅん(うん)」「そんな甘えた声だしても駄目だよ」「うー…でもなんでもないただの友達だもん」「仲良い男っていっただけでわかるような仲の人なんだな」「うー」などなどマイはただの友達の一点張りなにもしてないんだな?って聞くと「そんな仲じゃないよ!」って怒られたんで信じましたそれ以外どうしようもない、もう国が違うだけかもしれないが当時の俺にとって交通手段のない分、それはまったく時限の違うTVで遠い国の戦争の話を聞いてるような気分だった再びマイがあっちに行くまでいろんなコトがあった2人で遊びに行ってついに抱き合った白い肌に薄い水色の下着、それと黒い髪のコントラストは今でも覚えている首元にキスをすると生々しい女の匂いがした生まれて初めてどんなに匂っていても嫌な気分のしない仄かな汗の匂い恥ずかしいことにまだ皮が完全に剥けてなかった僕のアソコも皮が剥けたんじゃないかってぐらい大きくなっていたマイのあそこはすごく濡れていて「んっ……んんっ」って声を出すたびすごく興奮したそしてやはり剥けてなかったけどゴムをつかって(わざわざコンビニに買いに行かされた、外に出せばいいじゃんって思ったけど頑なに拒んだので仕方なく、こういうところは男と違う)終わってから「痛かった…」っていいながら以前以上に甘えるようになったHってのは特別な行為なんだ、ってしみじみでもAV女優ほど喘がないのでちょっとショックだったり…ただ最近マイのケータイが鳴る回数が増えてるのが気になっていったそしてまだ寒くて、でも日が長くなってきた季節にマイはアメリカへ行ってしまったそしてすぐ俺自身大学が決まったAO入試っていうもので案外簡単に決まってしまったそしてマイやその他の人を残して卒業式は行われた大学の入学式まで一ヶ月以上の休みがあったなにもすることがない時間がマイへの想いを色濃くさせたベットに横になっても考えるのはマイのことばかり、あのひとつになった日のことを毎日考えてたでもあの男のことも同時に思い出すことになってしまった場所離れてるけどメールや電話できるこういう時なぜかアインシュタインに感謝してしまう、頭悪いな俺orzそう、CMで「海外でも使えるケータイ」ってのがかなり昔に流れててそれを2人そろって購入したそれで毎日のようにメールをした電話はお金の関係でなるべく控えるようにしていたそのメールの中で嫌なことを知ったあの男が一緒の学校になった言葉にならない気持ちってこれなんだなって思ったただ「浮気するなよ、したら俺もするからな」こんなメール送ったと思うそしたら泣いてるような顔文字が送られてきただけで“しないよ”ってなんで言わないのかってことになぜか腹をたてた。時々喧嘩もしたけど別れることなく俺も大学に入学し、マイの大学も日本の大学と比べるとずいぶん遅く始まった時差だ俺もバイトを始めて以前より電話する回数が増えたでもマイは朝方に電話かけてくる俺としてはでれなかったり、酷く眠かったりするときがあるでも甘えた声はマイナスイオンでもでてんじゃないか、ってぐらい癒されるそして蝉が鳴き始めた時分不自然な電話がかかってきたいつものようにどんなニュースがあったとか、英語で喋って、とかとか話してた「俺のPS2がDVD読み込まなくなったんだよ!」「…」「新しいの買おうかなとも思ってるんだけどなにせお金がない」「…」「……マイ?」「んっ……え…どうしっ…た…の?」「いや、ゲーム機の調子がね、よろしくないのよ」「……」「どうしたの?気分でも悪いの?」「………んっ………うん、ごめん…!」プッどうしたんだろ、気分でも悪いのかな、としか考えれなくて「風邪でも流行ってるの?安静にね」とメールをしておいたそれからしばらくメールの返信も、電話もくれなかった俺もしなかった、マイは体調を崩したときよくこういう音信普通の時があった嫉妬深い俺はあまり深く考えない、それがいつの間にか身について当たり前になっていたのかもしれないそして熱帯夜のある日、突然マイから電話があった特に体調に触れられることもなく、だからこっちもあえて聞かなかった「プレゼントがあるから近々送るね」元気な声を聞いて嬉しかった「うん、待ってる」でも僕らの電話には他のカップルにはないであろう長い沈黙がよくあるそんな時俺はマイがどんなところで電話してるのか受話器越しに聞こえてくる物音にすごく集中するマイが近くに居たときはマイの両親が「お風呂入りなさいよ〜」っていう言葉を聴いては2人でよく笑いあった今回も長い沈黙がった「…ガタガタ…」ベットを動かすような低い大きな音が聞こえた「誰かいるの?」「部屋に?」「うん」「友達がね〜……来てるの」「ふーん……男?」「違うもんねーだ(笑)」「そうなんだ…」まあ、そうだよな、離れても俺はマイの彼氏ってことは変わらないんだ…少し安心したその間”なぜか”沈黙もなく、昔話に花を咲かせるあの一緒に寝た話をするとすごく照れるのでその話をわざと持ち出して困らせるがお決まりだ「でもあのときのマイ可愛い声だしてたよね」「んー!そんなことないもんっ!タカだって気持ちよさそうにしてたじゃん」「でもマイほどじゃないよ」「でも!その話は……もういいよ…」いきなりテンションがさがったので本気で嫌がってたのかな?とすごく心配した「でも話すこと他にないじゃん」「……うん」「最近暑くなってしんどいよ、やっぱ冬が良い、冬が」「…ね…」また途中で気分でも悪くなったのかな、と心配してたけど以前とはなにか違ってた常に後ろのゴトゴトという物音は耐えなかった「どうかしたの?」「…」「…ねぇ」「…え?…大丈夫だよ……んっ…!」ホテルで聞いたマイの声だったそれと同時に俺のアソコは反応した「ホント、どうしたの?」慌てて聞いた、おそろしいほど動悸が激しい、目がチカチカしてくる反応はなく、激しいマイの息遣いが遠くなってくるプッ!ツーツーツー電話が切れたなんなんだ、俺は布団に顔を埋めた暑さも気にならなくなるほど動悸が激しいブーッブーッ気持ちを落ち着ける時間も与えてくれず着信するマイからだった「はい…」口の中に水分がなかったのか、今思えば笑ってしまうほど声が裏返ったしかし声裏返っちゃったなんていう暇も与えてくれない「やぁっ!…あっ、あっ、あんっ、あんっ、やっ…だぁっ、んんっんんー!」マイだった「だめだって…ばぁ……んんっ…んっ…」すぐなにか理解できたスプリングが音を立てていて二人分の息遣いが聞こえた「なにやってんの…」今思うと馬鹿なことを言ったと思うでもそれ以外考えられなかった俺の思考スピード以上のことが受話器の向こうで行われてた「きっ…てよ…電話ぁ…電話きってぇ…んっ…」俺ではなくその誰かに言ってるんだとすぐ理解できたその誰かもすぐにわかったあのチャラチャラした男なんだろう、とマイのあそこから「くちゅくちゅくちゅ」と激しい音が聞こえるそして馬鹿なことに手マンされてるマイを想像してすごく興奮してる自分がいたついさっきまで普通に話してはずなのに…考えずに電話を切ったそのあとまったく寝れなかった食欲も、喉も渇かなかった電話が鳴って、無意識に受話器に耳をつけるマイだった泣いていた「なんで泣いてるの?」「泣くなよ」っていうのが普通なんだろうけど電話をくれる前までなにをしていたんだろう…(二時間以上経っていた)どこまでしたんだろうなんでしたんだろう気持ちよかったのか何回目なのか俺の君の彼氏なのかなんで俺ばっかりこんな目に遭うんだろうって本気で悩んだ別れた方がいいかもしれない、でも、マイを渡したくないマイ以外俺にはいないから別れられないまたマイのあえぎ声を聞かされるかもしれないそう思ってすぐ電話を切ってしまったでも切ったことによって今行われているかもしれないでもそのときは電話できなかったまだ今、いろいろあるんだけど長くなるし、つらいのでこの辺にします