小学校の休憩時間

俺これいったら「絶対ネタだ」っていわれるのがいやなんだけどほんとの話です。俺が小学校二年生の時くらいまで、俺の通ってた小学校では休憩時間に全校生徒でグラウンドを3周走るっていう時間があった。音楽に乗せながら。俺のいた小学校は田舎で全校生徒は120人ちょっとくらいだった(となりの町では全校で70人の学校とかもあったので、むしろ多いくらいだと思ってた) それで、2時間目が終わったら、そういう時間があったんだけど♪チャ〜ラチャララみたいな音楽がスピーカーから流れてきて、走るんだよ。時計周りに。それぐらい別に普通のことじゃねーかと思うかもしれないが、うちの学校で違ったのは「男女一緒に上半身裸で走る」っていうことだったんだ。(ちなみに足も裸足)男子は短い短パン一丁で、女子はブルマ一丁。(これネタじゃなくてマジだからねw)だから6年生とか上級生はおっぱいが発達してるからデカイ子はもう走るたびにプルンプルン揺れるわけ。今でも鮮明に覚えてるよ。ちょうど姉ちゃんの友達の女の子が乳でかくて俺必死になって後ろ振り向きながら走ってたしwあと、興奮したのがいつも俺は地区ごとにまとまって登校してたんだけどその女の班長の裸が見れたことかな。またデカイんだこれが。(ちょっとデブだったけど)だから、俺は毎回その時間を楽しみにしてた「またおっぱいが揺れるの見れる」って。  でも、いつだったか突然その時間がなくなったんだよな。今考えて見ると保護者とかからクレームがきたのかもしれないけど。だから俺はすげーがっかりした。で、その代わりかなんか知らないけど、俺の記憶ではその後からは2時間目の終わりの休み時間はクラスごとに廊下に出て乾布摩擦する時間になった。これも音楽にあわせて体をする、もちろん上半身裸で、男女が一列に並んで。冬とかめちゃくちゃ寒かったの覚えてるよ。(そりゃー動かないんだから寒いわな)でも、その乾布摩擦は俺は全然興奮しなかった。同級生の上半身なんか見ても、男と変わらなかったしね。(下手すりゃ男のほうがあるだろみたいな)で、その乾布摩擦も俺が小5になった時にはなくなってた。ちょうどそういう昔の風習みたいのがなくなるときだったんだと思う。俺いま20代前半だから。中学校の坊主も俺の1学年上でなくなったし(女子はおかっぱ若しくはショートカットだった)しかし、あの走るのがずっと続いてたらな〜もうちょっと早く生まれてたらよかったかも。